DARK BOX

ヲタ中心ブログです。ゲーム・アニメ・漫画記事はネタバレにご注意下さい。






別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初めての方へ。

はじめて来られた方は必ず続きをお読み下さい。

                  ↓↓↓↓
初めての方へ。…の続きを読む



別窓 | お知らせ | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

コスプレイヤーの日曜大工

マンションに住んではや5年くらい。

何故かあちこちにデッドスペースが存在します。

特に自分の部屋の壁がくぼんでる部分はものすごいデッドスペース。
ここにピッタリと収まる棚があればなぁ・・・なんて考えつつも5年が経過。
ところで引っ越したときのダンボール箱がまだ残ってるのは内緒で(*ノω・*)テヘ

そんなある日、突然思い立って、壁 凹み棚とでも検索したような記憶…。
色々探してると「ディアウォール」と言うものを発見しました。




ディアウォールっていうのはツーバイフォーという木材の柱を床と天井につっぱり棒のように固定できるスグレモノなんですが
その柱に棚を設置する目的で使われることが多いようです。
借家などで、壁に穴を開たくない場合に重宝するようです。

ディアウォールで棚をDIYしてみよう!実際の作り方から費用までご紹介!




これを使ってキャットタワーとか作ってる人も…。
ネコ…いいなぁ…

ディアウォールキャットタワーの作り方
キャットタワーを作り変え、四隅に何もないとすっきりと見えます



これなら私にも出来るんじゃね?ってことで早速購入。


柱に直接棚受けをつけて棚板を固定してしまってもいいのですが…



↓わたし的には棚を移動させたいなと思うのでレールと棚受けを購入しました。



いろんな工具をもってるコスプレイヤーさんなので、電動ドリルも、もちろんあります。笑



うちは壁が白なので、ペンキで白に塗装。
柱にレールを電動ドライバーで取り付けました。
電動ドライバーの電池が弱っててちょっと苦戦・・・。
C6EIH80VMAAGYcv.jpg

電動ジグソーなんかも持ってます!笑
これでよく剣を作りました…笑
ジグソーを裏から固定できる台があると糸鋸みたいに扱えて便利!(/・ω・)/
C6IhKH8VMAEjy_C.jpg

C6IhKH8VAAAV1YJ.jpg




レール付けてしまえば棚受けはめ込んで板を乗せるだけ!


というわけで

デッドスペースだらけの洗面所ビフォー
C9bnhjSVYAQFTxk.jpg


アフター✨
C9bnhjSUAAEBTlu.jpg


あと、自分の部屋ですが、ビフォー撮り損ねたのでアフターだけ。笑
奥行きが30cm程度しかないのでフリーボックスとか色々考えを巡らせましたが
やっぱり棚を設置するのが一番しっくり来るかなぁと…。
贅沢言うと、ホコリよけの扉があればいいんだけどねw
でも置き場がなくて困ってたフィギュアが飾れるようになったので良しかな(*^^*)

C-9huB9V0AA5E8Q.jpg







別窓 | 日常生活での何気ない事。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| DARK BOX | NEXT
