DARK BOX

ヲタ中心ブログです。ゲーム・アニメ・漫画記事はネタバレにご注意下さい。






別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キャリーバッグがね…

レイヤー兼サークル参加な私としては、コミケ参加するとき
キャリーバッグに台車突っ込んでいくの結構辛いんですよ。
なので、バッグが取り外せて、折りたたみ式で台車になるキャリーがあったらいいなと思うんですよ。

台車一体型キャリー

メーカーさんには意味がわからないかもしれないけど
同人誌即売会にサークル参加する場合、遠征組はキャリーバッグに
泊まりで行くための服やら、コスプレ衣装やら突っ込んで
更に搬入用の台車を突っ込んで行かないと行けないんですよ。

同人誌即売会では販促物をダンボールに突っ込んで前日までに会場に搬入しておくんですが
それを受け取る時に台車が必要なんですが、自分で用意しないといけないんですよ。
男性なら手で持てるかもですが、女性にはダンボールいっぱいに本が詰まってたら結構重いですからね…。
特に搬出の時は長蛇の列で荷物抱えて並ぶの辛いんですよ。

なのでキャリーが台車になってくれたら、一石二鳥で荷物が減っちゃうわけですよ。
台車で使ってる間はブースに置いとくので心配ご無用!w

激しく商品化希望です(`・ω・´)




【参加中】
COSBLOGランキング
▲ポチッとclickお願いします。





別窓 | 同仁。 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

でーきた!

10062801.jpg

多分間違いなく完成したはず…!
人様のアンソロなので超緊張する…!!

ああああ
他の執筆者様の原稿読めるのが楽しみです(*;゚;д;゚;*)ハァハァハァハァ・・・・


10062802.jpg
アルスのチラ見www
こっちみんな。
PCの数ある壁紙のひとつです。

コメントカット。
我ながらいい裸体が描けたw
そんで今までで一番ニコルらしいニコルが描けたwww

いや、完成稿はもちろん服着てます。

はー。
ひさしぶりにがっつり原稿描けて楽しかった!


明日から衣装作らないといけない。
衣装はもう憂鬱。
簡単そうな衣装で良かった。





別窓 | 同仁。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ふむふむ

10062603.jpg

10062604.jpg

トーン貼りハマってきた!
て言うかいつも0時過ぎたらエンジン掛かります。
遅過ぎますねわかります。

まるでカラー原稿ですがちゃんとトーンですよw
これはトーンの貼り忘れが無いかチェックする為に
色を付ける事が出来る機能です。
ナカナカ分かりやすくてイイですね!

それと、良く使う人物のトーンをフォルダにまとめて登録出来るようです。
これはラクチン!

今日1日サボり過ぎたので明日中には完成させたい所です…!

が!
眠い……orz

明日になったらまた0時までエンジンがかからない気がするwww



ところで、すぐに使わないデータをちまちま外付けHDDに移してるんですが
二コ動で初めてうpした動画を発見したww
残ってたのかwww
LINE録りもしてないし、カメラの中心太ももで
コメント「太もも太もも」書かれた記憶が蘇りましたwww
いい思い出です。
そんでいつの間にか二コデビュー3周年(だっけ?)過ぎてました。





別窓 | 同仁。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コミスタとかペインターとかフォトショエレメンツとか…

10062601.jpg

トーン貼り中。
あれおかしいな、トーンは昨日終わってる予定だぞ?(笑)

トーン貼りのセンスが激しくないのでしんどい作業ですw
誰かトーン貼ってくれ……!

冗談はさておき…
せっかくの土曜なのに全く進んでませんwww
つーのも、2回クラッシュしましてね…。
保存してなかったので飛んだって言う\(^O^)/
幸い、ベタ塗っただけだったんで良かったんですが
またベタ塗ってトーン貼り始めたらクラッシュして
同じ作業3回しましたよ……。
疲れる…。
フォトショで原稿描いてる時もよく落ちたもんですが
ここまで頻繁ではなかったかな。
昔フォトショで72ページ本作った事あるよ(笑)
続き物なのに5年以上経った今もまだ続き出せてないです。
そもそも需要あるのか。
マイナージャンルだからきっと無い。

はい。
今やっと1ページ貼り終わりました。
全8ページ中、背景を一切描いてない気がしますが気のせいにしておきます。
ところでコミスタ、講座を見ながら描いてるんですが
こんなの発見。

10062602.jpg

どうみても幻水です本当にありがとうございましたwww


トーンの機能はちょっと改善して欲しい点があります。
模様の角度変えたり大きさ変えたり移動したり出来るんですが
貼った所でしか確認出来ないので、どうなってるのかが分かり難い。
動かしてる時くらい全体を見渡したいんですよね
アナログで貼る時みたいに。

あと、切り取って使うって言う方法も簡単に出来るようにして欲しいです。
たとえば別ウィンドウにトーン全体を表示してそこからパーツ切り取って
原稿にコピペするって言う。

ページを新規作成して切り取って貼る事で対応できるみたいですけどね。



画像編集ソフトの話。

何かべっくすさんの日記みて思い出した。

今使ってるペンタブ買った時に
Photoshop Elements
Painter Essentials 4
Painter Sketch Pad
ってソフトが付いてたんですが…
付いてたって言うかわざわざセットの買ったんですがね…
いらなけりゃ売ればいいと思ったら
全部1枚のDVDに入ってやがるんで結局置いてるんですよ。

で、フォトショはCS3入ってるんで必要ないんですよね^^;
フォトショ欲しい人居たらソフト貸しますぜ。(知り合い限定)
インストール後は返してもらいますが。
Windows版はフォトショエレメンツ7です。
Macは6。
ペインターは私が使うからインストールしないでネ☆


で、ペインターはPCに9が入ってるんですが
未だに使いこなせないし
今のPCの環境に適していないっぽいしで
ちょっと格が下がってでも新しい方入れてみようかなと思ってます。
どうせ元々ライトユーザーですしねw

原稿(と衣装)が終わったら実行します(笑)


とりあえず、今はイラストサイトに手を付けたいかなー。
全然更新出来てない。
今はイラスト沢山描きたいし、漫画も沢山描きたいんだ……!


あ、あとエレクトーン動画ね。
これも、近いうちに録音します。
早ければ今月中、遅くても7月の2週目に。

簡単な曲が多いので、一気に4~5曲くらい録っちゃうつもりです。
あくまでつもりです(笑)





別窓 | 同仁。 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

アークライズ原稿と考案

10062402.jpg
↑アニキの目つき悪過ぎたwww

コミスタの一番期待していた機能の所まで進みました。
まずペン入れ。
線がブレる私としてはブレ補正かなりイイです。
ワシの人生のブレも補正してもらいたい。
無茶振り。

あと漫画のペン先特有の入りと抜きが上手く出て、とても描きやすいです。
ただ拡大に耐えられないのが残念。
ベクターレイヤーなら耐えられるそうですが、技術が追いつかないので…。

まだ1ページしかペン入れ出来てませんが
何かワクワクしてきましたw


ところで…
原稿のためにストーリーとかセリフとかおさらいしてるんですが
ストーリー分岐があれば良かったなとつくづく思うよ。
マルチED的なね。



以下私なりに考えたストーリー分岐。
ネタバレ注意。






・ヴァイスとラルクの血縁関係発覚
・ラルクがヴァイスを庇って倒れる。
・アルスにログレスを全て奪われる
・ヴァイスも深手を負っており、玉座を簒奪される。
・ログレスを全て手に入れたアルスの元へイーサの因子を奪うためにイグナーツが登場。
・意識不明から目を覚ましたラルクが駆けつける。
・ニコルを人質に空中回廊へ招く。
・ヴァイスは重症のため身動きが取れず、ラルク宅で治療。
・イグナーツとホゼアによってアデールが倒れる。
・イグナーツとホゼアを倒す。
・ニコルの特攻を止める。
・アルスは単独でリアルの定理を奏上する。
・結局アルスもリアル神に騙されていて、世界の全領域が結晶化する。
・ラルクはヴァイスから世界の浄化システムを聞き出す
・アルスやアデール達と和解して手を組むことにする
・ヴァイスの濁竜化を治療
・共にイーサを倒す


これでみんな幸せじゃね?


あのストーリーはあれで良かったんですけどね
何か救われない子が多過ぎて切ないよね。


ところで戦闘画面でアニキが剣を構えてる時
左手をヒラヒラさせてるの可愛いよね。





別窓 | 同仁。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| DARK BOX | NEXT
