DARK BOX

ヲタ中心ブログです。ゲーム・アニメ・漫画記事はネタバレにご注意下さい。






別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ファンデーションお買い替え

ファンデーションを買ってきたんですが
どこのがイイかと悩みに悩んで 結局ipsaになった。

肌の透明度を測定してもらったら80/100で高得点でした。

ファンデのつけ心地は普通。
でもリキッドはカバー力がそれほど無いなぁ。
コスに使うなんて言えないから「透明度が高得点なのでリキッドで十分です」って言われればそうですかと言うしかないorz

シワが気になるって言ってたんですが、どうもMAXfactorの夏仕様のをずっと使ってたらしく、夏仕様のは保湿力がなく、粉っぽくなるからシワになりやすいんだそうで…orz
知らんかったwww

ipsaに変えてちょっとはマシになればいいな。

しばらくはこれでやってこうと思います。
でも普段使いなら油分不使用のオルビスが良さげなので今度オルビス買おう。

ところで化粧品のカウンセラーって皆肌が汚いよね。
最初に見たメーカーのカウンセラーはめちゃくちゃ肌汚くて買う気が失せたのは秘密ww
次にシャネルにしようかと寄ってみたけど、そこも皆綺麗に化粧してたけど、シミやブツが透けて見える。
やっぱファンデーションって肌に相当負担があるんだろうね。
私は普段殆どファンデ塗らないので、今後もこれを維持していこうと思う。




別窓 | メイク用品 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

気になってる化粧品

88x31a

女優肌って言うのに惹かれますねw
もちろんコスでの使用目的に気になってるんですよ(動機が不純・いつも)
やっぱ女優肌っていうからには、崩れにくいのかなとかカバー力あるのかなとか。
とにかく目の下のクマが写真に出やすいので、何とかしたいわけですよ。
使ってみたい一品。




別窓 | メイク用品 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| DARK BOX |
