DARK BOX

ヲタ中心ブログです。ゲーム・アニメ・漫画記事はネタバレにご注意下さい。






別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶりに動画投稿したよ!

【youtube】



【ニコ動】



ニコ動に投稿したらなんかアス比がこんなんなったwww

7484515_1930164923_13large.jpg


プレビューでみても問題無さそうだったのになぁ…(´・ω・`)
てかyoutubeとニコ動で2つエンコードしないといけないからめんどくさい。

何回もエンコードしなおして3度目の正直でやっとうp出来ました(;´∀`)
ニコ動にうpする時はFLV形式が最強だと言われていた時代はとうに過ぎ去り…
H.264でエンコしたらあっさり解決しました…(´・ω・`)


昔はニコ動の方が高画質ステレオ高音質、youtubeなんかモノラルだったのに
いつの間にかyoutubeの方がHD画質で超高音質になってんじゃん!
ニコ動負けてるじゃん!


うちのMac、AdobeのソフトがCS3のままなんですが
Premiere Proが新OSに対応しなくなったので
ターミネーターの演奏動画はCS5.5の体験版で作り
今編集してる動画はCS6の体験版で作ってます。
と言うことは、次の動画はきっとCS7の体験版が出た頃ですねw





別窓 | エレクトーン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶりのエレクトーン動画

ひっさしぶりに投稿しました~!
地上波放送したのいつだっけ?
あれがきっかけで先生に楽譜とFDもらったのにwww
めっちゃ時間経ってしまった…orz





どっちが高画質・高音質かな?w

まず録音と編集のやり方とか、エンコードとかド忘れしちゃってて割と苦戦。
あと、iMac買い換えた影響で、前から使ってた動画ソフトが使えなくなってた(^_^;)またかよ…
とりあえずソフトの最新バージョンの体験版でつくりましたwww
サクサク動いて超快適だった!
でも体験版すぐ切れちゃうし、買い換えるのきっついなー。
Premiere Pro10万くらいするんですよ…‥
CSシリーズどんどん出るからアップグレードも対応してないし。

Premiere elements今度試しに使ってみるかなー。
こっちなら0が一個少ないし。


楽譜に何にも情報がないんだけど、めっちゃ簡単なので
絶対6か7級くらいだろうと思ってたら
他の投稿者さんの情報で5~3級のシネマシリーズの楽譜に
入ってるやつらしい事が判明しましたw
ほんまかいなwww


次もまた近いうちに…多分…。
とか言ってまた1年くらい経ったりしてねw






別窓 | エレクトーン | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

あと7人で8888

youtubeのチャンネル登録者があと7人で8888人と言うキリ番です。
もう実感湧かないですねw

新曲は多分4月くらいになっちゃうかなぁ。
仕事とコスと同人と、なかなか全部は同時に出来ないですw
気分の向いたものからやる習性なのですが
イベントの約束だけは気分が乗らなくなっても守らないといけないのが辛い所。
あ、今はイベントノリノリなので大丈夫ですw


ところで今更年末のお話なんですが
クリスマス直前にエレクトーンの先生からメールがあって
24日にプレイヤーの講習会があるのと
25日は先生自身の発表会なので来ないかとの事でしたが
仕事と撮影会があったので泣く泣くお断りしたのですが…。
実は25日は私に出てもらうつもりだったけど言うの忘れてた、との事でした。
普通そう言うの忘れないと思うけど、そこ忘れるのがあの先生らしいと言うか…w
でももう現役じゃないので、私みたいなのが発表会とか
緊張して真っ白になりそうだし出れなくて正解だったのかも^^;
あがり症なもんでね、緊張しちゃうと、普段ミスしないとこミスるんですわw
あがり症って治せないのかなぁ(´;ω;`)

大体、そう言う発表会って何弾いたらいいのかしら。
時期的にクリスマスソングだよねやっぱりw
私もうゲームとか、自分の好きなジャンルの曲しか興味ないしね^^;


何か舞台の上よりもお店の隅っことかで
誰にも注目されずに気軽に弾きたいなぁと思う今日この頃でした。

まぁ、ネットでひっそりやるのが一番性に合ってるんだろうなと思う。


と言う、どうでもいい日記でしたw





別窓 | エレクトーン | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

エレクトーン投稿したお~






初、コスプレ演奏。
どうしようかなと思ったけど衣装せっかく持ってるのでw

あのね…
クソ弾きにくいwwww
ブーツでベースも踏みにくいけど
これはまぁ発表会とかで誰もが経験するよね。

それよりグローブやばいぞwww
手が動かんぞこれwwww

あとクソ暑いwww
真夏でも無いのにクーラー入れたわwww


何か急に投稿するよね。
次はいつになるか何を弾くかは私にも分かりませぬ(ㅎωㅎ*)

そんで早くクリアしろっつー話ですね。
ラスダンでかれこれ3週間くらい止まってますwww

予想外に仕事が大変なので…。





別窓 | エレクトーン | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

EL90が発煙のおそれあり…だそうです。

『エレクトーン EL-90/EL-90I(アイボリー)/EL-70において、電源部に使われているコンデンサの液漏れにより、発煙に至る事故が発生しました。 』
http://www.yamaha.co.jp/service/2010/10090101.html



リコール…だと…ザワ……

明日電話してみようwww
もうさ、部品無いんならステージアに交換してくれてもいいのよ?(無茶振り)

これついでにスピーカー不良直してくれんかな?www
マスターボリューム触ったら片方からしか出なくなるので触れない状態なのよwww
1回いじったら、まるでラジオの周波数合わせるみたいな感じに、両方音が出るポジション探さないといけなくなるwww

MDR勝手に交換してるから、修理の対象外ですとか言われそうな予感がするwww






別窓 | エレクトーン | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| DARK BOX | NEXT
