DARK BOX

ヲタ中心ブログです。ゲーム・アニメ・漫画記事はネタバレにご注意下さい。






別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【TOX】ジュード編クリア感想【ネタバレ】

クリアした感想。

話が短かった、と言うかシナリオが薄っぺらい感じが…‥。

イル・ファンの夜域拡大は、後半で闇の世界が広がるとかの
伏線だと思ってたら何も関係なかった。
サブイベントでちょこっと回収されて終わったねw
てかサブイベントがメインシナリオ並のやつもありますね。
仲間の存在(特にレイア)が若干空気。
最後まで元気に走りまわってたし、病弱設定要らんかったんじゃ(^_^;)


主人公を二人に分ける必要ないくらい常に一緒だったね。
たまに視点を二人に変えるやりかたで十分なのに
主人公が離れて一人になったの時の会話とかが知りたいだけで
同じストーリー繰り返すのはちょっと苦痛かも…。
それならいっそのこと、主人公をジュードとガイアスに
分けるくらいの違いは欲しい。
容量的に無理なんかもしれんけど…‥。

あと、敵は敵、味方は味方がワンパターン化してきてる。
たまにはラスボスだと思ってた人が
最終的に味方になったり最後まで味方だった人がラスボスっていう
めちゃくちゃどんでん返しなシナリオとか作ったらどうでしょう?

敵が一度歩み寄りかけて引くと言うのも割と定番化してきてるよね。
特に今回、話しあえば解決しそうな話を、無理やり敵対してる感じが否めない。
世界のしくみが変わるというのに、みんな自分勝手に動きすぎでしょw

ジランドも無駄死にだしね。
まぁ民に犠牲を強いた時点で悪者なのは間違いないけど…。
ジランドがやろうとしてた事を、結局追いかけてるだけのような気が…。

敵はみんな最終的に死ぬっていうのも、もうちょっとなぁ…
みんな死なずに最終的に救われるシナリオが見たいです。
アグリアとか、改善の余地はあるでしょうに。

世界観の構成は、テイルズならでは。
説明もうまく挟んでいて、プレイヤーにもわかりやすくて、かなりしっかりしてますね。
某ファイナルなファンタジーなんかはもう
パルスのファルシのルシがコクーンでパージ?って感じで未だに意味不明ですがw


EDは何か切ない感じに終わっちゃいましたねぇ…。
ミラとジュードは結ばれて欲しかった(;_:)
ミラ可哀想…。
マクスウェル爺ちゃんは何で消えてしまうん?
何もミラが選んだ道であっても、あんたが作った精霊なんやから
あんたがミラごと世界を見守ってくれたらええやん…。


ちゅーわけで2周目はミラ編をボチボチ頑張ってみようかな。



テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る







別窓 | テイルズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

【ネタバレ】TOGドラマCD vol.3の感想

10072301.jpg

↓シェリア好きな人は読まない方がいいです。



えっと、ゲームとかなりシナリオが変わってるんですが…
シェリアはレイモンに誘拐されて、井戸の底に沈められるんですよ。
ゲームではモンスターに襲われそうになった所を助けられるんですが…

で、まぁ井戸の底で溺れてしまうわけですよ。

アスベルがシェリアに人工呼吸とかいらねぇえええええ!
アスシェリいらねぇええええ!!!

シェリアの何が嫌って
アスベルの気持ちも考えずに自分の事ばっかりなとことかね。
ドラマCDではちょっと考えてる描写もあったけどね…。
「全部アスベルが悪い!」とかイラッとします。
勢いで言っちゃったってのは理解出来ますが
ああ言うセリフは恋人同士に言うものであって
まだ恋人と決まって無い人間に言うもんじゃないです。
幼なじみだからとか自分が好きだからって言うだけで
自分の男みたいな態度とる女が嫌いです。
恋愛感情の押し付けって言うのかな。
これはラタトスクのマルタにも当てはまるんですよね。
自分の男でもないのに、他の女に気があるそぶりをしたら
「バカ!」とか言うキャラね。
なんだっけ、「エミルがしいなの胸ばっか見てる」とか言うやつも最高にいらつくwww
別にエミルが誰を見ようがええだろと。
シェリアとマルタ、現実で居たらただの色キチガイですよ。

てわけで、スパのあのイベントのシェリアは最高にウザかったw

2人が初めから恋人設定だったら、納得いったかもしれん。

最近のテイルズはやたらヒロイン押してくるよね。
私的にソフィとカップルになって欲しかった。
流れ的にあり得ないかもしれんけどね。
でもEDでちゃんと成長してたんだしあってもいいと思うんだ。
原作がそう言う展開なんじゃ、もうしょうがないけど。

主人公って大体鈍感設定だから
ヒロインが押しつけがましいと余計にハナに付くんですよね。
開発側としては家族構成みたいなのが出来上がっちゃってる上で
アスベルが父、シェリアが母、ソフィは子供とか言う
お遊びスキットまで作ったんだろうけど
アスベルは鈍感設定なのに
都合のいい時だけくっつけるあたりに違和感を感じます。

まるで子供の恋愛ごっこって言うか…
下手な少女漫画読んでるような気分になる。
少女漫画の方がまだ駆け引き面白いか。

その点デスティニーは、ルーティはわがままそうだけど
スタンに恋愛感情押し付けるような事が無かったのが
上手かったと思う。

こう言うのひっくるめて、シンフォニアの好感度システムは神。


語り過ぎたwww
CDに話もどします。


パスカル可愛いよパスカル(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
宿屋が火事になってヒューバードが取り残されちゃうシーン萌えた。
パスカルと教官が見つけ出して
アスベルが「どこに居たんだヒューバート!」って
泣きそうな声で言うのたまらんwww
声優ってやっぱすげぇなぁ~。

本編はフーリエねぇちゃんとカーツが出てきたところで終わったよ。
いや、毎度シナリオの流れは上手いよね。





別窓 | テイルズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

TOGドラマCD vol.2

10062401.jpg

聞いたよ。
パスカルが出てきた。
パスカル可愛いよパスカル。
リチャードが全力でアレなので
彼がしゃべる度にお茶を吹きそうになるwwww
次あたり友達ィイイイかな?wwww
シェリアはゲームよりマシかな。
ゲームのシェリアほんと酷い。
この手のキャラはどーーーしても好きになれない。

ソフィは声だけでも可愛いよ(*´д`*)ハァハァ
ヒューバートの可愛さは言うまでもないよね!

ドラマCD テイルズ オブ グレイセス 第2巻ドラマCD テイルズ オブ グレイセス 第2巻
(2010/06/23)
ドラマ櫻井孝宏

商品詳細を見る



そうそう、空気の読める子クラウドがたまに奇跡を起こすので
ボチボチスクショとって置いた。
ツイッターのタイムラインは新しい順なので
下から読んでね。

10062403.jpg

これは酷いwww


10062405.jpg

何をされたんだwww


10062404.jpg

クラトスが何かとリヒターを気に掛けてるのに
リヒターがガン無視ですwww
BOT調整中らしい…。
クラトス可哀想www






別窓 | テイルズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

映画版TOVドラマCD

10062301.jpg

聞きました。

てっきり映画のまんまかと思ってたけど違うかったwww
私って、大抵なんの前情報も仕入れないので^^;

シナリオは、騎士の採用試験(実技・面接)とか、映画の始まる前の事とかなんですが、何かそこは知りたくなかったかもwww
ちょいちょいミニドラマが挟んであって、それはちょっと笑えた。

でもこれ聞いてると、ユーリみたいな人とは働きたくないなとは思う(笑)
フレンが口うるさいのも聞いててイラッとしますねー。
フレンの声優の宮野さんも映画(BD)のコメンタリーで
フレンみたいな人とは結婚したくないって言ってたっけwww
結婚相手にまず男性キャラを上げる点とか、いろいろツッコミ所満載ですがwww

やっぱゲーム版とはちょっと雰囲気違ってて違和感覚えますね。

劇場アニメ テイルズ オブ ヴェスペリア~The First Strike~Episode 0劇場アニメ テイルズ オブ ヴェスペリア~The First Strike~Episode 0
(2010/06/23)
ドラマ鳥海浩輔

商品詳細を見る






別窓 | テイルズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

【ネタバレ】グレイセスドラマCD vol.1感想

幼少期がものっっすげぇ端折られてると思ったら
アスベルの夢オチだった件www
友情の誓いした直後に、洞窟でリチャードが倒れてるシーンにいきなり移ったのでバグかと思ってビックリしたwww

夢→アスベル青年→夢って言う感じのシナリオで飽きないストーリー構成でした。
ドラマCDの脚本は毎回上手いよね。
OVAシリーズと一緒…じゃないよねまさか。

ドラマCDは田中豪さんって方が書いてるのか。

言っちゃ悪いけどOVAシリーズ担当の金月さんのシナリオ構成ホンッットにダメだよね…。
ちゃんと計画して書いてるのかしら^^;



ヒューバートのツン期キタコレwwww

ヒューバートがオズウェルに養子になったばかりの頃の話萌えたぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

「兄さんは僕の事もうどうでもいいのかな」

萌えたぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

シナリオ構成GJGJGJGJGJGJGJGJ






別窓 | テイルズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| DARK BOX | NEXT
