DARK BOX

ヲタ中心ブログです。ゲーム・アニメ・漫画記事はネタバレにご注意下さい。






別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1月16日進撃の巨人ロケ「エレンとロッククライマー密着取材」

お久しぶりでーす。
今年初のコスプレ。
なんか年に1回とかそんなんになってますが

まだ現♡役♡CPL←コスプレイヤーの略(今勝手に作った)です♡


心優しきマイエンジェルさおりーぬがロケに行こうぜと誘ってくれたのでホイホイ行ってきました。
衣装何にしよう~とひとしきり悩んで、以前から業者製をぼちぼち買い集めてた進撃に決めました。
進撃やるなら立体機動装置は絶対欲しい!
ということで久しぶりに制作することに…。

IMG_4100.jpg

IMG_4102.jpg

ゴミに見えるけどちゃんとパーツなのこれ。

ゴミ部屋とか言わないでッ!


まあ結論から言うとロケ当日の朝に試着したら大破して
結局硬質ブレードしか持って行けなかったんですけどねwwww
2週間くらい缶詰めで当日も徹夜で頑張ったのに、何の成果も得られませんでしたぁああ!!!!
残骸がこれ↓

IMG_4103.jpg

現在、100回飛んでも大丈夫!イナバ立体機動装置を製作中…
(ネタが古いとか、それすら伝わってるかどうか…とか言わないで下さい)

というわけで夜勤明けから一睡もせずに
一晩ぶっ通しで作った立体機動装置壊れたショックで一瞬引きこもりかけて
さおりーぬに迷惑をかけつつも何とかお外に出ることが出来まして…
ひたすら謝りのメールに「別に遊びなんだから謝らなくていいんやで」という
ありがたい返信を頂いて「なんていい子なんだッ…天使!」
と密かに涙腺がアセンション(?)しつつ、さおりーぬ宅へマイカーイナバ号でお迎えに行って
某ロケ地を目指しました。

マイカーイナバ号といえば
恐ろしい峠道や農家の私有地のようなところを走らされた経験が多数あることから
とんでもない鬼畜ナビと定評のカーナビですが…
さおりーぬが飲み物欲しいというので途中でコンビニ寄ろうって言って
地図で見る感じ市内だしそんな遠くもないだろうと思ってたら
目的地まで20kmくらいと出て、案外遠く、まあその間にコンビニの1件や2件あるだろうと思っていたら

アレ…アレ…?

FF13も鬼畜ナビも真っ青の一本道。

清々しいほどの1本道。
しかしその間コンビニ無し!

目的地周辺で自販機発見。
車を出してくれたから…とさおりーぬがジュースをおごってくれました。
なんて気の利く子!マイエンジェルイーノック!

11103002.jpg
↑マイエンジェルイーノックの図(2011年)
いつまで数年前のエルシャダイ合わせを引きずってるのかとかそう言うアレ。

塩ライチうまい!
無事飲み物ゲットし、いざロケ地へ!

ゴリッ!!!

道路脇のアスファルトの段差でイナバ号、腹を擦りました…。
うん。
ものすごい段差だと思ってたんだ…。
でも一応駐車場だよねこれ…(;´∀`)

気を取り直してレッツロケ地!

ロケ地内…広い!山道!
対向車来たーーー!!すれ違うの怖い!!!!
ぎゃあぎゃあ言いつつなんとか駐車場に到着。
崖があるロケ地と聞いていたので、さおりーぬが先に崖のところへ偵察へ。
その間メイクをする私。
帰ってきたさおりーぬ「何かテントあった!」
わし「マジか…もしかしてロッククライミングしてたりしてwww」
冗談のつもりだった。

ほんとにロッククライミングしてる人居るーーーー!!!!!wwww

オジサンとオバサン…もとい、紳士淑女がロッククライムしてましたwww

その脇で撮影する私達。

「ウッ…」「ァアッ…」響き渡る紳士の喘ぎ声(はぁと)

エスカレートするさおりーぬの表情指導…。
「もっと口開けて!」「もっと!」
「私がカメラ目線って言うまで目線はずっと外しててね」
「はい」
「カメラ見ないでー」
「あ、はいサーセン」
「目線外して」
「サーセン」
↑どうしてもカメラ見ちゃうwww

行き場の無くなった私の視線は自然と紳士の尻…もとい、背中へ…


ロッククライム淑女に「あらーカッコイイ、モデルさん?」と尋ねられる。
さおりーぬ「あ、はいー♡」
わし「いえいえ(オィイいい!)」
こんな羞恥プレイもあり。

すごい…こんなロックなロケ…はじめて♡

あとで写真載せますが、湖?のある所までは敷地内が広すぎるので車で移動。
エレンの衣装のまま車で移動。

IMG_4104.jpg

進撃のマイカーイナバ号。


ガゴン!!!!

また擦りました…。
見ると樹の幹が短く切られていてそこに車の腹が乗っかったカタチになったみたいでした。
なんか丸い部品のようなものが2つ…

見なかったことに…

しないほうがいいな…

翌日車屋さんに見てもらいました。
結論から言うと、ホイール関係に使われる部品らしいが、私のじゃないとのことでした。

「私んじゃない…」
さつきがばーちゃんの拾ったサンダルを見て「メイんじゃない」って言われて
はぇ?っと気が抜けるばーちゃんの如く、なんだぁ〜と一安心。
私と同じようにあの樹の幹でこすった人が居るのでしょうね…(;´∀`)
何はともあれ一安心…。

というわけでさおりーぬの鬼畜演技指導などで新境地開拓した私の写真を幾つかペタペタします。
さおりーぬが綺麗に撮ってくれて、加工までしてくれました(^O^)
ありがとうね!!

46079131_2.jpg

加工¥03

加工¥03a

加工¥05

加工¥06

加工¥07

加工¥08

加工¥09

加工¥10

加工¥11

加工¥12

加工¥13


アフターは二人で良く行く某市ガストへ。
久しぶりに沢山話せてほんとに楽しかったです(*^^*)

しかしながら立体機動装置ぶっ壊れてどうすんだよこれ…指ガリしかポーズねぇわ…と思ってたのに
その肝心の指ガリを忘れてたとかそんな馬鹿な…
二人で「何の成果も得られませんでしたぁあああ」って言いながら帰りました。
メデタシメデタシ。

次回は私がカメコする番だ。

さおりーぬのドキ♡ドキ♡下着♡撮影だ。

(↑嘘はいけません)



以下、ネタ画像

1月16日進撃の巨人エレン¥DSC_0241

「オヤジさん…カッコ良かったぜ…」


1月16日進撃の巨人エレン¥DSC_0365

兵長ドン引き




別窓 | コス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワルプルギスのあれ

どうも。
レイヤー上がりかけの稲葉ルカです。

1年半ぶりにリカコちゃんに地元のちっさいイベントに誘われて
黒歴史と化したあの少女をやってしまいました。


リカコちゃん「いなちんの黒歴史と言えば聖闘士星矢の主人公思い出す」
私「オイやめろ」


友達に売り子を頼まれてサークルスペースに座ってたら
リボーンのツナと間違われた例のあの衣装の話はやめろ!!


13070790.jpg



とにかく、1年半ぶりだというのに
ロクに準備もせず、夜勤なので
前日21時から当日9時まで働いてからの~

イベント参加。

馬鹿なの?死ぬの…?^^


いや、死にかけました。


というわけで早速レポ。


まずはリカコちゃん。
進撃の巨人やるって聞いてたのに
「暑いからやめた」

そんなせっしょうな…!!!
楽しみにしてたのに…!!!!

でもミク男可愛いからゆるす!!!!!

13070701.jpg

なんでも着こなせるリカコちゃん。
その顔をおくれよ…!
僕に顔をおくれよ…!!


13070702.jpg

横顔もふつくしい~。


13070704.jpg

廃墟っぽいコントラスト。


13070703.jpg

可愛いのぅ。



というわけでお疲れ様でした。



え?


私の画像ですって?

見たら後悔するわよ。
そしてスクロールしてガッカリしてるあなたにこう言うわ。


「あなたはどこまで愚かなの…!?(CV:暁美ほむら)」



でもまぁ黒歴史と言えどもちょっと実験してみたいことがあったのです。

もともとほっぺたが絶壁なんですが
痩せたのと、歳のせいもあってか
どこをどう頑張っても少女の顔にならないんですね。
久しぶりに会ったリカコちゃんにも「めちゃくちゃ痩せてないですか?!」と驚かれました。

で、ほっぺに丸みを出すために、詰め物をしてみました。
や、詰め物ってただのポケットティッシュですが…(ぇ)

紙の繊維が口の中に残るので
何か専用の物があるか探してみよう…(;´∀`)

そんな私の苦労を知ってか知らずか
更衣室でこめかみから後頭部にテープを貼ってる団体さんが…。

私「あれはつり目にするためなん?」
リカコちゃん「男装で頬に絶壁作るためだと思います」

1年半ぶりのコスで
何やら色々やり方が変わってた。
これがジェネレーション・ギャップか…(?)


つーわけで
私の涙ぐましい努力の結晶をぺたっと投下したいと思います。



13070710.jpg

まずはシルエット。
何も変わってないw


13070711.jpg

「時空に囚われた少女」
若干、顔の丸みが出たでしょうか?


13070712.jpg

涙加工してみたw


私の努力ってこの程度でした。
どう頑張っても少女は無理だった…!


以前は撮ってくれる人に
「奇跡的に少女になる角度があるからそこを探して撮って下さい」
と無茶ぶりしてたんですが
結局リカコちゃんにも同じ要求をし始める始末でした。


1年半ぶりでポーズのレパートリーも少なく
うだるような暑さの中、テンションがおかしな方向へ行き
途中から遊び始めました。


13070720.jpg

13070721.jpg

12070722.jpg

13070723.jpg

13070724.jpg

13070725.jpg

13070726.jpg

13070727.jpg


何がやりたかったのか
わかってもらえると信じている。



リカコちゃんに「ほむほむは風属性になりたかったのか」と言われました。
風のないところに風を起こそうとしたが、無理だった。
ワカメが絡みついて振り払おうとしてるオジサンみたいにしかならなかった。



動きのある写真が撮れるようになりたいです(^q^)


今日の教訓。

「真夏は涼しいスタジオへ。」


ファンデーションが汗に溶けてシワにめり込んで
エライことになりました(^_^;)


何はともあれ久しぶりにコスできて楽しかったです。
リカコちゃん、誘ってくれてありがとう!

お疲れ様でした!


そう言えば当日は七夕でしたね。
たなからばたっと幸せが落ちてくるといいなぁ…(オヤジギャグ)




別窓 | コス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

【コスプレ】TOX合わせ in ATC【新年を期にレポ再開頑張ります】

ひたつさんに誘って頂いてホイホイ行ってきました(*^^*)
今年初のコスは、念願のエクシリア合わせ!

しかし貫徹したのに、衣装が間に合わず…‥(^_^;)
最近コス離れしてたから自分の作業スピード過信してた…
ごめんなさい~><

夜中にツイッターで、ダメだ間に合わせな衣装になる的な事をつぶやいたら
ひたつさんも「ティポ無しです」とのことで、二人して合わせする前から
「リベンジしましょう!」と宣言して家を出ましたw

久しぶり過ぎるATCですが、数年間通いつめただけあって
電車の乗換ばっちり覚えてました。
地元から2時間かかりますwww
ひたつさんも私とは逆方向に遠い方なので同じくらいかかるらしいですw

アルヴィン君役の方がお仕事の都合で来られ無くなったそうで残念ですが
こんなボロボロの要介護ミラ様じゃ合わせる顔がないので、少し胸を撫で下ろしつつ…w

リベンジの際は介護が要らないくらい完璧に仕上げてまいります!
ちゃんとアホ毛もしっかり立てますよ~w

てなわけでお写真ペソペソ貼って行きましょう~!

ジュード:衛火泉さん
エリーゼ:ひたつさん
ミラ:わし


集合写真~(*^^*)

01_20120201000407.jpg



20_20120201000406.jpg

21_20120201000406.jpg

パッと見イケメンだけど可愛かった~(*^^*)



10_20120201000406.jpg

11_20120201000406.jpg

エリーゼまじエリーゼ(;´Д`)ハァハァ



30_20120201000406.jpg

31_20120201000513.jpg

はい残念!w



80_20120201000434.jpg

なでなでvvv



93_20120201000513.jpg

「おいおい、動けないよ」


92_20120201000513.jpg

「思ったより大きな手だな」


91_20120201000433.jpg

「エリーゼ!頑張れv」
ピンク可愛いのイベントのジュード君かわいすぎるw


81_20120201000433.jpg

ひさびさノマカプに萌えたゲームだった!



おまけv

90_20120201000433.jpg

ジュード「エリーゼ(;´Д`)ハァハァ」


アフターでたくさんお話聞かせてもらったり
何か自分もたくさん喋ったりでかなり打ち解けました!
ひたつさんとじっくりお話するのって実は初めてな気がするw
ひたつさんとも衛火泉さんとも、ものすごく考え方が共感できるし
お二人ともめちゃくちゃいい人だった(*^^*)


称号衣装とかもやりたいねー!またリベンジしましょーvvv
ってお別れしました(*^_^*)


楽しかった~!
お疲れ様でした~vvv




【参加中】
COSBLOGランキング
▲ポチッとclickお願いします。






別窓 | コス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

【バトンでも何でもない】2011年コスプレ総決算

あけましておめでとうございますm(_ _)m
去年は色々ございましたが私は元気ですよ。
みなさまの幸せをお祈りしております。
みんなが幸せなら私も幸せ☆
今年もよろしくお願いします。


いやもうせっかくアレがアレなので自分で勝手にまとめてみましたよっと。
なるべく出してない画像引っ張ってきたつもりです。
あと個人的にレポしたかった合わせは沢山うpしてますw

■1/30 ぬら孫合わせ
013001.jpg
奴良リクオ(夜)/ぬらりひょんの孫


■2/6 イベント撮影会
020601.jpg

020602.jpg
ライトニング/FINAL FANTASY 13


■2/20 TOG合わせ
022001.jpg
アスベル・ラント/テイルズ・オブ・グレイセス


■3/19 スタジオ撮影会
031901.jpg
結城夏野(夏服)/屍鬼


031902.jpg
シエル・ファントムハイヴ/黒執事2


031903.jpg
ヲルバ=ダイア・ヴァニラ/FINAL FANTASY 13


■4/3 TOV合わせ
040301.jpg
ユーリ・ローウェル(心の中の聖騎士様)/テイルズ・オブ・ヴェスペリア


■4/17 ほけがみ合わせ
041701.jpg
藤麓介(夏服)/保健室の死神


■5/18 TKTR宅撮影会
051801.jpg
ヲルバ=ダイア・ヴァニラ/FINAL FANTASY 13


■6/12 TOVスタジオ撮影会
061201_20120106033634.jpg
ユーリ・ローウェル(心の中の聖騎士様)/テイルズ・オブ・ヴェスペリア


■7/2 スタジオ撮影会
070201.jpg
奥村燐/青の祓魔師


070202.jpg
シエル・ファントムハイヴ/黒執事


■7/18 聖人合わせ
071811.jpg

071812.jpg
ルシファー/聖☆おにいさん


071801.jpg
ルシフェル/エルシャダイ


■8/13 夏コミ
ライトニング(アヤ・ブレア衣装)/DISSIDIA 012 FINAL FANTASY
画像なし


■10/2 マイソロ3大型合わせ
100201.jpg

100203.jpg

100202.jpg
ゼロス・ワイルダー/テイルズ・オブ・シンフォニア


■10/9 青エク大型合わせ
100901.jpg

100902.jpg
ドヤ顔

100903.jpg
ウホッ

100904.jpg

100905.jpg

100907.jpg
「りょうが!」

100906.jpg
メッフィーと☆
いやもっと載せたい画像たっぷりあるんだけどねー!

奥村燐/青の祓魔師


■10/22 スタジオ撮影会
102201.jpg
ゼロス・ワイルダー/テイルズ・オブ・シンフォニア


102202.jpg
奥村燐/青の祓魔師


■10/30 イベント撮影会
103001.jpg

103002.jpg

103004.jpg

103005.jpg

103006.jpg

103007.jpg

103008.jpg

103003.jpg
ルシフェル/エルシャダイ


■12/1 スタジオ撮影会
120101.jpg
白鐘直斗(冬服)/ペルソナ4


120102.jpg
ライトニング(アヤ・ブレア衣装)/DISSIDIA 012 FINAL FANTASY


■12/29 冬コミ
ジュード・マティス/テイルズ・オブ・エクシリア
画像なし

こんな感じです☆
去年は沢山の方に出会った年でした~!
今年もヨロシクお願いします(*^_^*)


今年の予定は

1/29…エクシリア合わせでミラ。
3/17…痛車撮影会でマクロスFのシェリルのヴァルキュリア衣装依頼頂きました。

仕事がアレなので予定が詰め込めない状態…。
どちらも自作の予定ですん。
そろそろとりかからないとですね…(^_^;)


【参加中】
COSBLOGランキング
▲ポチッとclickお願いします。






別窓 | コス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏コミ行って来たよ~

1日目はサークル参加。
今年も色んな人が来てくれて、差し入れとか下さいましたv
本の売り上げはまぁいつも通り赤字ですが、去年の冬コミよりはだいぶ進歩しましたw
次の冬コミも仕事の都合でトンボ帰りになるけど申し込みます^^
結局RPGで取って、またシャダイとか出すのかな…?
て言うかシャダイ本置いてるサークルさんがばらけ過ぎてて
ふらっと立ち寄った違うジャンルのスペースでたまたま見つけたりして
宝探し状態でした。
前もって調べない子なものでwww
私のブースは西ホールだったんですが、東くんだりまで行って買った薄い本が
西にも置いてあった時のガックリ感パねぇwww
西から東に行く時いったん外に放り出されるし、ものすごい遠いし暑いのよ?

ってRPGスペースにアクション置いちゃった私が人の事言えませんがwww
でも他のサークルさんも同じ事してたので良しとしておいて下さい^^;
多分シャダイはまとまった島が無かったんだと思います。
…多分w



2日目は友人のROM販売の売り子さん。
まぁ…私あんまり役になってなかったね!www
行く所も無かったし、貧血でフラフラしてたので
開場直後に1時間半くらいベンチで寝てました^^;
午後から持ち直して、カメラ持参でコスプレ広場に出てみました。

外は予想以上に地獄でした。

でもせっかくカメラ持ってきたので頑張ってきょろきょろしました。

可愛いヴァニラレイヤーさんを発見!
カメラの設定しながらにじり寄って、撮らせて頂きました。
名刺持っていらっしゃらなかったので、お名前はご連絡待ちですv

11081301.jpg

11081302.jpg

見て下さいこのスレンダー美少女ヴァニラを!
私のオカマみたいなライトニングが隣に並んでスミマセン!
って思いましたホントに。

ヴァニラさんのカメラでツーショ撮って頂いたのに
私のカメラでツーショ撮ってもらうの忘れてました…
あーあー……
暑さで頭が回ってませんでしたorz orz orz
まぁでも私多分、相当酷いっつーか汗だくで汚い顔だったので
撮っても載せられなかったと思いますが…w

て言うか、何で皆さんこの炎天下でこんなに涼しい顔をしていられるんだ…
私なんか顔が絵に書いたように滝汗の汁だくで、化粧もズルズルだったので
外に出て10分もしないうちに即、退散しましたよ^^;
まーとりあえず汚かったです。
衣装が雑巾みたいにびちゃびちゃでした。
知り合いのカメラマンさんも来てるハズだったので
衣装初出しだし、ちょこっと撮ってもらおうかと思ってたんですが
ケータイの電波が通じなかった…orz


今年は一生忘れられない思い出の2日間でした。

11081303.jpg

なんと、甲田雅人さんと、菊田裕樹さんと、沙月ゆうさんにサイン頂きました!
私サインとかもらうの初めてなのでテンションがアセンションしました。
「○○さんへ」と名前も書いていただいたので、全部家宝にします^^

って言うか某シャダイ作曲家に菊田さん本人の前で
私が菊田さんの曲演奏してるって暴露されて
しかも菊田さんにも見た事あるって言われて、羞恥心で死にそうになりました。
「すげーと思ったよあれ人間が弾く曲じゃねぇもん」って言って下さったけど
ホント何か私みたいなド素人が演奏してスミマセンって申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

何この拷問www
死ぬまで枕に顔をうずめて暮らしそうです。

「こんな動画みつけたってメールするからね」
「まぁ多分光田さんも見てると思うよ」
って追い討ちくらいました。

はぁ…もう動画アップ出来ねーよ!
何だこのプレッシャーwww


372415722.jpg

夏コミの戦利品(奥)と頂き物(手前)
手前のはイスカバーらしいですが
もったいなくて使えないwww
イーノック単体のは売り切れたそうです。
でも十分あり難いですフッへへw


2日間、すごい楽しかったです!
冬コミも応募して頑張って参加しよう!


↓ポチッと拍手プリーズ☆
COSBLOGランキング







別窓 | コス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| DARK BOX | NEXT
