DARK BOX

ヲタ中心ブログです。ゲーム・アニメ・漫画記事はネタバレにご注意下さい。






別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初めての方へ。

はじめて来られた方は必ず続きをお読み下さい。

                  ↓↓↓↓



darksugar178こと黒糖梅酒の錬金術師と申します。
このブログでは主にアニメ・漫画・ゲームについて日記を書いています。
ネタバレにご注意下さい。


コスプレ写真やイラストを投稿することがあります。
また、イラストに関しては血なまぐさいものやBL嗜好のものもありますので
苦手な方はご閲覧をお控え願います。


当ブログ上の全ての画像の無断使用・加工は一切禁止します。


※各作品の版権元とは一切関係ありません。


【twitterのなりすましについて】
黒糖ことdarksugar178こと稲葉畄歌のTwitterは
IDがdarksugar178です。
http://twitter.com/darksugar178

上記以外で、私本人であるようなプロフィールを書いているIDは私のなりすましです。
そのような方にフォローされたらスパム報告&ブロックして下さい。

稲葉畄歌本人はdarksugar178以外のIDは持っておりませんので
他に稲葉畄歌(その他私のHN)を名乗る人物が居た場合はご報告下さいませ。


■エレクトーン動画をUPしています■
使用機種:YAMAHA EL-90
ブランク期間6年くらい

『ニコニコ動画』
黒糖梅酒の錬金術師のマイページ
http://www.nicovideo.jp/user/3401980

『YOU TUBE』
darksugar178のチャンネル
http://www.youtube.com/user/darksugar178


【現在読んでる漫画】
ワンピース/黒執事/銀魂/鋼の錬金術師
ピューと吹く!ジャガー/聖☆おにいさん
屍鬼/ぬらりひょんの孫/保健室の死神

【現在観ているアニメ】
この素晴らしい世界に祝福を!
ACCA13区監察課
霊剣山 叡智への資格
シンフォギア
幼女戦記
神撃のバハムート
青の祓魔師

【現在進行中のゲーム】
FF15

【積みゲー】
FF12
FF13-2&ライトニングリターンズ
SO2(PSP)
VP2
大神
TOH
SN3
MH2ドス
三無双4Empires
ハガレン飛べない天使
ハガレン2赤きエリクシルの悪魔
三国志戦記2
薄桜鬼(PS3)

別窓 | お知らせ | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
| DARK BOX | コスプレイヤーの日曜大工>>

この記事のコメント

蓮舫はホモサピエンス1世代分以上前のタイプで稲葉畄歌様ほどではないものの知的で美人で好きです。
稲葉畄歌様ほどではないものの…
2010-06-15 Tue 20:22 | URL | ナナシー・ノ・ゴンベ #mQop/nM.[ 内容変更]
(以下、記事のコメントとは全く関係ない内容です)

管理人さんへ

連絡する方法を探したのですが、ここしか見つけられず申し訳ありません。

管理人さんの演奏は『You Tube』の『久遠~光と波の記憶』で初めて見ました。とても素晴らしい音色で、オリジナル版とは違う感動がありました。その曲をきっかけに、投稿された他の曲も聴きました。

現在の管理人さんがどれぐらい忙しく活動されているのか分かりませんが、気が向いた時で構いません。『いつか終わる夢』の演奏を投稿していただけると嬉しいです。


尚、好きになった理由は、曲の背景にも感動したからです。
(以下、長いので読み飛ばしていただいても結構です)

究極召還で父と同じく死ぬ運命だったユウナと、故郷を目指してユウナに同行していたティーダ。

目的地ザナルカンドで千年前から続く世界の真実を知り、死の螺旋を断ち切る為、ユウナは究極召還以外の方法でシンを倒す決意をし、ティーダはシンを倒す(=ユウナを守る)事で、夢の存在である自分も同時に消える事に気付きます。

2人の生と死の分岐点で流れるのが『いつか終わる夢』で、星空の下、戦闘中も途切れずに流れていたのがとても印象的でした。以上が曲をより好きになった理由です。


『久遠』の様な素敵なアレンジを楽しみにしています。

B270ホルスタイン拝
2010-08-27 Fri 21:16 | URL | B270ホルスタイン #I9hX1OkI[ 内容変更]
いらっしゃいませ。

リクエストありがとうござます^^
『いつか終わる夢』私も大好きな曲です!
気が向いたら弾かせて頂きますね♪
2010-09-02 Thu 20:52 | URL | ルカ #-[ 内容変更]
返信ありがとうございます。管理人さんもご存知かもしれませんが、『いつか終わる夢』の独奏アレンジで感動したのは、現時点では下記の1曲のみです。

『いつか終わる夢』オーケストラアレンジ

(リンクを貼付けようと思ったのですが、禁止キーワードが入っているらしく、送信できなかったので下記をご参考下さい)
(『You Tube』にて、『いつか終わる夢』で検索したら上位に出てきます)
(ピアノの横にサボテンダーの置物がある、4分の曲です)

管理人さんならではの音色を楽しみにしています。
2010-09-04 Sat 16:10 | URL | B270ホルスタイン #-[ 内容変更]
管理人さん、こんばんは。

今日は『ザナルカンドにて』の演奏を聴いて心が震えました。
(ちなみに画面に映っているiMacは、私も使っています)

私も鍵盤を弾いた事は多少ありますが、両手に加えて両足まで
同時に操作するのはすごいと思います。
(演奏に慣れてきたら、そう思わなくなると思いますが)

インターネットが普及した今、管理人さんの様に動画をUPする
人達が増えていますが、私は観るだけで、どうやってUPするの
か知りません。興味がわいてきたら勉強しようと思います。
2010-09-15 Wed 22:58 | URL | B270ホルスタイン #-[ 内容変更]
そうですね、足は意外と簡単だったりしますw

動画アップされるんですか?
頑張って下さい^^
2010-09-17 Fri 05:47 | URL | ルカ #-[ 内容変更]
管理人さん、こんにちは。『閃光』の演奏聴きました。

今回はライトニングのコスチュームで演奏されてたので、
とても驚きました。かなり完成度の高い衣装ですね。
衣装も自作されているのですか?


FF13の作曲者である浜渦正志さんが、13完成後に
スクウェア・エニックスを退社したと聞きました。

彼は『いつか終わる夢』の制作にも関わっていたので
とても残念ですが、新たな境地での活躍を期待したいです。
2010-10-04 Mon 23:08 | URL | B270ホルスタイン #-[ 内容変更]
こんにちは。
動画の閲覧ありがとうございます^^

以前からコスプレ演奏は考えていたのですが
後々続かなそうって言うのもあって、躊躇してました。
でも毎回私服を変えるのも面倒ですし、せっかく衣装も持ってる事なので
思い切って着てしまいましたwww

浜渦さん退社されたんですか。
作曲家の方はフリーでやった方がいろいろと事情がいいみたいなので
そう言う関係で会社に後押しされたのではないでしょうか。
光田さんも確かそうだった気がします。

これからもきっと活躍して下さる事でしょう^^
2010-10-06 Wed 11:14 | URL | ルカ #-[ 内容変更]
管理人さん

お返事ありがとうございます。

植松伸夫さんも現在は会社を立ち上げフリーで
活動中の様なので、浜渦さんも光田さんに続き、
活動をしやすい様に退社されたのでしょうね。


コスプレでの演奏はあれが初めてだったのですね。
衣装やアクセサリー等の完成度の高さに改めて驚き
ました。

本WEBページのデザインもそうですが、様々な高い
技術をお持ちの様ですね。
2010-10-07 Thu 17:09 | URL | B270ホルスタイン #-[ 内容変更]
1つ書くのを忘れていました。

ライトニングのコスプレでの演奏についてですが、
面白いなと思いました。

具体的には、

「『閃光』の音楽を背景に戦闘しているはずの
ライトニングが、『閃光』を演奏している」

です。こんな感想を抱く人間は稀かもしれませんが、
単に音楽のみ聴くよりも楽しめました。
2010-10-07 Thu 18:05 | URL | B270ホルスタイン #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
突然ですがB’z【さよなら傷だらけの日々よ】
1ヶ月遅れのリリースですね。
ペプシのCMかっこいい!!
初回限定版にはおまけのDVDが付いてくるようです。
2011-04-11 Mon 22:15 | URL | 那智くろ #-[ 内容変更]
お久しぶりです~!
ペプシのCMカッコいいですねv
CDも楽しみです^^
2011-04-12 Tue 12:04 | URL | ルカ #-[ 内容変更]
洋物ではパイレーツオブカリビアン以来ですね。
シュワちゃん最近見かけませんが知事さん辞めてご隠居生活なのでしょうか・・・
久しぶりの演奏が見られて大変嬉しかったです。
気が向いたら是非、B'z もお願いします!
少しお痩せになりましたか?これから鬱陶しい梅雨ですが、
体調気をつけて下さいね。
2012-06-17 Sun 02:03 | URL | 那智くろ #-[ 内容変更]
コメント頂いてたのにお返事してなかったです;;
申し訳ありません><

シュワちゃん最近見ませんね。

B'z、昔は色々弾きましたよ〜(*^^*)
ただああ言う歌ものは批判の対象になりやすいので
いろいろ工夫しないとダメかなって思ってます(^_^;)
2012-10-20 Sat 06:26 | URL | ルカ #-[ 内容変更]
2013年、ルカさんにとって素敵な年でありますよう心からお祈りします。あと、エレクトーンの演奏楽しみにしてます。
2013-01-01 Tue 05:58 | URL | 那智くろ #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございました!
お返事が大変遅くなって申し訳ないですm(_ _)m
本日動画を投稿しましたのでお暇なときにでも見ていただければ幸いです(*^^*)
2013-05-02 Thu 16:47 | URL | ルカ #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
今月29日 B’z DVD出ますね。
楽しみです。
また、エレクトーンUPしてくださいね!
2014-01-06 Mon 21:56 | URL | 那智くろ #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございました(・∀・)
お返事が遅くなってすみません。

29日ですか!買わなくては…><
エレクトーンは年に1回になっちゃってますねw
また気が向いたら…。
2014-01-25 Sat 08:12 | URL | 稲葉畄歌 #-[ 内容変更]
yoshitakaと申します。

何年か前からエレクトーン演奏をニコ動&youtubeにて聴かせていただいております。いつもありがとうございます。
とてもスマートな演奏でしたので、非常に感動しました。
とくに聖剣とクロノトリガーは好きですので、関連曲を何度も聞かせて頂いております。
両手に加え両足も利用するなんてとてもじゃないですが、不器用な自分ではできないです。


ブログを発見してしまったので、さらっと見させていただいたのですが、すごく綺麗な方ですね。まさに才色兼美。

また動画にて楽しませていただきます。
失礼いたしました。
2014-05-04 Sun 00:54 | URL | yoshitaka #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます!
辺境の地へようこそ、いらっしゃいませ(^O^)
動画もブログも放置気味なのに、こうして見つけて頂いて嬉しいです(*^^*)
ウホ!綺麗だなんてとんでもありません…><
ただのコスプレオタクで…///

聖剣とクロノは私も大好きなので、まだまだ弾きたい曲はたくさんあります!
また気が向いたら更新したいと思いますので、よければ見てやって下さいね(・∀・)
2014-05-04 Sun 21:02 | URL | 稲葉畄歌 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| DARK BOX |
